2009年07月17日

環境と行政

久々の登場だ~ ケロケロ

ご主人様が忙しそうだったからな~

チョット遠慮してたわい

ご主人様の仕事はワシらの生活環境を良くするためのものだから  感謝 感謝だ

今 飲食店は非常に苦しいらしい

去年末からの世界恐慌で外食する人工が激減しているためだ

今までどうにか堪えていた店舗も売り上げ低迷で仕方なく  閉鎖 閉鎖の連鎖反応

どうにか生き残っている店舗も経費削減に苦慮している様子だ

あの手この手で客寄せを試みる

少しでも売り上げるために

手薄になるのは環境問題

判っているが仕方ない

新店舗を出す際に排水処理を真剣に考えている企業は多い 

地域の環境問題に取り組んでいるからだ

しかし役人は竣工検査の時に グリーストラップにエアーレーション取付は 同市・同町は禁止してますよって
脅し文句だ・・・・・・

じゃ~ 何とかしてくれや~ お役人さんよ~  環境が~って いとしまガエルは叫びたい

神戸市長か横浜市長かは覚えておらんが小規模のグリーストラップは 大なり小なり油脂分は流失している
とのことで規制を緩和した記述が載ってあった

そもそも法的規制など無いのだ 役人の天下り先の財団法人見たいな会社が槽内の設置は好ましくない・・・

と出しただけのことである

だけど企業は弱い立場であるから  仕方なく従う・・・

これ以上の経費は掛けられないのに・・・・

これでいいのか

ご主人様~  なんとかしてくれ~  伊都夢と夢華で~ 子孫のために~ (^^)/~~~(^^)/~~~


ではでは  また来週

ケロケロ~(;_;)(/_;)(T_T)(T_T)





Posted by いとしまガエル at 21:01│Comments(2)
この記事へのコメント
コメントありがとうございました(*^^)

なかなか難しい問題ですね。
思いはあっても、
なかなか実現となると大変なことです。
Posted by 猫好きランナー猫好きランナー at 2009年07月20日 21:17
猫好きランナーさん

ごもっともなご意見です(^_^;)
人間走れずハズなのになんで走らない・・・
いま、ひたすらに家族にも内緒ですこ~しずつ練習しています
縁があったらご指導ください  (^^)/~~~(^^)/~~~
Posted by いとしまガエルいとしまガエル at 2009年07月21日 21:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。