2010年01月21日

経皮毒ガイド その20  (看護師監修からの抜粋)

洗剤

--------------------------------------------------------------------------------
洗剤も経皮毒の危険性を多いに持つものです。

洗濯用にしろ、台所用にしろ、合成界面活性剤が含まれていて、肌のバリアを傷つけます。

また、洗濯用洗剤には、洗浄作用、殺菌作用、漂白作用の3つの効果を出すために化学物質が使用されています。とても危険なものです。

確かにキレイに洗えるかもしれません。

ですが、それと引き換えに、わざわざ有害物質を体に取り込んでいるのです。

多少汚れが落ちづらくとも、体のことを考える方がいいのではないでしょうか?

台所用洗剤も日常的に使うものなので、注意が必要です。

洗いものによる手荒れなどは、その最たるものですね。

洗浄力・殺菌力を高める代償として、皮膚のバリアを破壊しているのです。

どちらの洗剤にしても、できるだけ無添加のものを使う方がいいでしょう。

経皮毒の積み重ねはコワいですよ。

当社では只今、日常に使用する純粋液体石けんを開発中です。

モニターですこぶる体によいと大反響です。特に女性。

特徴は高級化粧品に使用されるオレイン酸を100%使用
更に、体臭を取るために殺菌力の強い天然の果物から抽出したエキスを添加しました。
皮膚の弱い人、体臭の気になる方に消臭と美肌も与えます。

モニターレポートから
①乾燥肌でしたが保湿がよくスベスベ、ツルツルの肌に変わりました
②今まで洗顔後は突っ張って直ぐに化粧水を欲しがっていましたがスベスベで化粧のノリも良いです
③旦那さんの加齢臭が無くなりました
④子供達のアトピーが進行しなくなり薬との併用で改善に向かっています
  ※改善ではなく正確には進行しにくくなりました・・・ですicon10
⑤髪の毛がしっとりサラサラになりました
⑥1回目の洗髪時はギシギシでしたが2回目、3回目とサラサラになり今はリンス、トリートメントもしていません。
⑦ペットの嫌な臭いが消えました
⑧ペットのシャンプー1回目は毛並みがギシギシしていましたが2回目は少し柔らかくなりました。痒みも治まったようです。
⑨手足の指先、踵が冬になるとカサカサになるが使いだしてから気にならなくなった。出てもクリームで直ぐ楽になる。
⑩お風呂場の床が石けんやシャンプーのカスで滑ってたのが滑りにくくなり清掃が簡単になった。
⑪使ったその日から違いが分かりました。全身を膜が覆っているような感じです。とても良い感じです。
⑫肌の弱い娘さんが使ってみてコレいいねって・・今まで何も使えず水だけで洗顔していたそうです。
⑬子供がクリーム付けるのを嫌がってたがこのソープを使ってから頬のカサカサが無くなった。
⑭洗髪の一日目は泡立ちが悪く沢山使いましたが、二度三度と使う内に良くなり今はサラサラの髪になりました。



ご期待下さい。


今春、販売予定です。





Posted by いとしまガエル at 09:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。